Information

展覧会・その他活動情報
次回の個展は2017年9月8日〜22日(Gallery Suchi)開催予定です。
石居麻耶個展(仮)
​Gallery Suchi( 株式会社 ギャラリー須知 )
火ー土曜日 11:00ー19:00 (休廊=日•月•祝日)
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 第二井上ビル2F
2F, Dai-Ni Inoue Bldg, 2-17-13 Nihonbashi-kayabacho,
Chuo-ku Tokyo, 103-0025 Japan
tel / fax 03-6661-6393
http://www.gallerysuchi.com
e-mail: info@gallerysuchi.com

進捗状況
現在、10月刊行予定の文庫本表紙装画を1点担当・制作中です。
鯨統一郎さんの『猿蟹 saru・kani』の表紙装画を担当致しました。
STORY BOX (小学館)連載小説、黒野伸一さんの
『国会議員基礎テスト』の扉絵、最終回を迎えました。

イラスト・本の表紙装画等の制作は個展作品と並行して制作しております。
恐縮ですが、早め(2か月くらい前)にご連絡頂けますと助かります。
ご依頼に誠実に答えて制作出来るようにと思っておりますが、
個展等展覧会のスケジュールによっては、
対応が難しいときもあることをご了承下さい。
作品の雰囲気はMAYA ISHII's websiteでご確認頂ければ幸いです。
過去の仕事の作品も掲載しておりますので、よろしくお願い致します。
既存の作品の使用につきましても、
まずはメールにてご連絡よろしくお願い致します。

2011年01月06日

2010→2011


昨年もいろいろとどうもありがとうございました。



年末は母や叔母とおせち作りをして、
年明けは少しのんびりしました。

家では昔から、洋のイベントは父がターキーを焼くなど担当し、
和のイベントは母が担当するという感じで、
どちらも大事にしてきました。

今では皆がそれぞれの道を歩み始め、
年末年始、お正月も仕事がある場合も出てきて、
大人数が揃って、という場面も少なくなりましたが、
節目や記念日を大事にするということはずっと変わりません。



早速、忙しいスケジュールですが、
昨年学んだことを活かしながら
作品制作に力を入れて頑張りたいと思います。



今年もよろしくお願い致します。
posted by mayaishii at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

バオバブ・クリスマスツリー


街ではもう、クリスマス・イルミネーションが始まっている今日この頃。
先日、父からクリスマスのオーナメントをもらったので、
少し早いですが、お気に入りのバオバブの木に飾り付けをしてみました。



モミの木の代わりに。
posted by mayaishii at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ペーパークラフト


久々に時間が取れたときには、手の込んだものに挑戦。

「吉野家の牛丼」のペーパークラフト。



「iPhone 4」との比較。



この「iPhone 4」もまたペーパークラフト。



万世の「万かつサンド」。



これは手のひらサイズに。


どれも無料でダウンロード出来るペーパークラフトです。
手元にあったケント紙に印刷して作ってみました。
ひとつ作るつもりが、楽しくなってきていろいろ作ってしまいました。
あまり難しいものは私には出来そうにないですが、
ちょっと探しただけでも
多種多様なペーパークラフトがあって驚かされます。

紙工作の世界は奥が深そうです。
posted by mayaishii at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

銀座・三徳堂の豆豆氷


ささやかな避暑。

猛暑を避けるようにして、
いつもは通らない路地裏にふらりと回ってみて、
目に留まったのがこの一品。

銀座にある三徳堂というお店の
豆豆氷(ドードビン)という台湾のかき氷。
ほんのりと甘いいろいろな種類の豆。
黒蜜と練乳がかかっているけれども、甘さは控えめ。
夏バテ気味のときにはさっぱりとして食べやすく、
胃腸にも優しい感じがします。
温かいプーアール茶もセットになっていて、
久々に落ち着いたひとときを味わいました。

かき氷は夏限定だそうです。



いつも通らない道。
気付いたこと。いろいろ。
空気のように漂っている
見えないものの中から、
清涼感と共に意識される数々の心の声。

様々な豆の彩りをしばし眺めながら。

夏が通り過ぎる前にかろうじて夏を味わい、
止まっていた時間や堂々巡りしていた想いにも
ピリオドが打たれようとしています。

既に暑さは、残暑になっているのでしょうか。
posted by mayaishii at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

めじるし


絵のイメージを考えたり、作品という形にしたりするという時間が
このところ私の予定を端から端へと埋めてゆくので、
気がついたら
梅雨より早く訪れた夏の暑さと共に
時の過ぎ行く速さが加速しつつあります。

そんな訳で、めじるしを探しに行かなくては、と思っているのです。
posted by mayaishii at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする