Information

展覧会・その他活動情報
2017年9月8日(金)〜22日(金)Gallery Suchiにて個展を下記の通り開催致します。
石居麻耶展 −翼を持つものたち−
​Gallery Suchi(株式会社 ギャラリー須知
火ー土曜日 11:00ー19:00 (休廊=日•月•祝日)
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 第二井上ビル2F
2F, Dai-Ni Inoue Bldg, 2-17-13 Nihonbashi-kayabacho,
Chuo-ku Tokyo, 103-0025 Japan
tel / fax 03-6661-6393
http://www.gallerysuchi.com
e-mail: info@gallerysuchi.com

進捗状況
10月刊行予定の文庫本表紙装画を1点、単行本表紙装画1点担当・制作致しました。
鯨統一郎さんの『猿蟹 saru・kani』の表紙装画を担当致しました。
STORY BOX (小学館)連載小説、黒野伸一さんの
『国会議員基礎テスト』の扉絵、最終回を迎えました。

イラスト・本の表紙装画等の制作は個展作品と並行して制作しております。
恐縮ですが、早め(2か月くらい前)にご連絡頂けますと助かります。
ご依頼に誠実に答えて制作出来るようにと思っておりますが、
個展等展覧会のスケジュールによっては、
対応が難しいときもあることをご了承下さい。
作品の雰囲気はMAYA ISHII's websiteでご確認頂ければ幸いです。
過去の仕事の作品も掲載しておりますので、よろしくお願い致します。
既存の作品の使用につきましても、
まずはメールにてご連絡よろしくお願い致します。

2015年05月02日

高井有一 『この国の空』(新潮文庫)


高井有一さんの『この国の空』が文庫化されるとのことで、
この度表紙装画を担当させて頂きました。

青空とひまわり、というモチーフは
大学時代に何点か作品制作したことがあったので、
個人的には懐かしく思ったりもしました。
空の色合いに、作品の雰囲気が反映されるようにという思いを込めたつもりです。

『この国の空』は今年の夏に映画化されるとのことです。
映画『この国の空』公式サイト

内容(「BOOK」データベースより)
戦争末期の東京―空襲に怯え、明日をもしれぬ不安な日々を過ごす十九歳の里子。母と伯母と杉並の家に暮らす彼女の前に、妻子を疎開させた隣人・市毛が現れる。切迫する時代の空の下、身の回りの世話をするうち、里子と市毛はやがて密やかに結ばれるが…。戦時を生きる市井の人々の日常と一人の女性の成長を、端正な筆致で描き上げた長編文学作品。谷崎潤一郎賞受賞作。


この国の空 (新潮文庫) -
この国の空 (新潮文庫) -
posted by mayaishii at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Cover-page illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック