Information

InstagramとTwitterで過去作品紹介を始めて、基本的に毎日更新中です。
ひとまずご紹介出来るものが640点あるので、次の個展までの架け橋にしてゆけたらと思います。
Blogは新しいお知らせがあるときに更新予定です。

■Instagram(作品を中心に今日のひとことを添えて)
https://www.instagram.com/maya_ishii_/

■Twitter(短い言葉と作品のかけらたち)
https://twitter.com/Maya_Ishii

■facebook(4日に一度くらいのペースで上記紹介のまとめの更新) http://www.facebook.com/mayaishii

展覧会・その他活動情報

八千代松陰高校にて、個展の案内状に使った作品と他1点の計2点が
収蔵・展示されることになりました。
学校のウェブサイトで、美術部を訪問させて頂いたときのことを記事にして頂いています。
八千代松陰高校ウェブサイト 美術部 2017/10/25の記事

2017年9月8日(金)〜22日(金)Gallery Suchiでの個展は無事終了致しました。
石居麻耶展 −翼を持つものたち−
​Gallery Suchi(株式会社 ギャラリー須知
火ー土曜日 11:00ー19:00 (休廊=日•月•祝日)
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 第二井上ビル2F
2F, Dai-Ni Inoue Bldg, 2-17-13 Nihonbashi-kayabacho,
Chuo-ku Tokyo, 103-0025 Japan
tel / fax 03-6661-6393
http://www.gallerysuchi.com
e-mail: info@gallerysuchi.com

進捗状況
次回個展に向けての作品を日々制作中です。
(2019年以降の予定)

はらだみずきさんの『風の声が聞こえるか サッカーボーイズU-17』
(KADOKAWA)の表紙挿画を担当致しました。

イラスト・本の表紙装画等の制作は個展作品と並行して制作しております。
恐縮ですが、早め(2か月くらい前)にご連絡頂けますと助かります。
ご依頼に誠実に答えて制作出来るようにと思っておりますが、
個展等展覧会のスケジュールによっては、
対応が難しいときもあることをご了承下さい。
作品の雰囲気はMAYA ISHII's websiteでご確認頂ければ幸いです。
過去の仕事の作品も掲載しておりますので、よろしくお願い致します。
既存の作品の使用につきましても、
まずはメールにてご連絡よろしくお願い致します。

2010年09月18日

石居麻耶 ”きらきら”


9月17日からYOKOI FINE ARTにて
個展「石居麻耶 ”きらきら”」が始まりました。


「きらきら」 石居麻耶

太陽が沈む。
その空の向こうに明日を想いながら、
静かな眠りにつく。

太陽が昇る。
日々のあらゆる心境を受け止める手紙が届く。
過去という名の差出人から。

今日という一日が目覚めと共に始まる。
あたりまえのようなそのことが
奇跡的なことに思えるとき、
永遠という言葉が輝く。

例えるならそれは、夏のきらきら。


なつゆめ

きらきら

おもいで

ゆらゆら

あなたが

どこかで

わらって

くれたら

わたしも

うれしい




YOKOI FINE ARTは日・月・祝日がお休みです。

もしご都合よろしければ、お越し頂けると幸いです。



石居麻耶 "きらきら"
会期:2010年9月17日(金)〜10月2日(土)
アーティストレセプション:9月17日(金)18:00 - 19:30
時間:11:00〜19:00 日・月・祝日休廊
場所:YOKOI FINE ART
   〒106-0044 東京都港区東麻布1-4-3 木内第二ビル6F
     
    東京メトロ日比谷線神谷町駅2番出口を右へ徒歩7分
    都営大江戸線赤羽橋赤羽橋口出口徒歩5分

tel:03-6276-0603
fax:03-6276-0604
mail: info@yokoifineart.jp
posted by mayaishii at 00:42| Comment(12) | TrackBack(1) | ■Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京出張の機会がありますので、時間があれば、お邪魔したいと思っております。

Posted by kochi at 2010年09月20日 12:46
>kochiさん

 お忙しいところ、展示の際はいつもお気遣い下さり
 どうもありがとうございます。
 
 お仕事で東京に、とのこと。
 無理はせず、もしもお時間あればということで
 よろしくお願い致します。
Posted by Maya at 2010年09月20日 16:18
お久しぶりです。DM届きました。
19日に伺ったらお休みでした・・。

今週あたり、時間が出来たら見に行きますよ。
Posted by よしもと at 2010年09月20日 22:29
>よしもとさん

 お忙しいところ足を運んで下さったのに、
 申し訳ありませんでした。
 いつもお知らせには気を遣っているつもりでしたが
 分かり難かったでしょうか。
 日・月・祝日がお休みなんです。ごめんなさい。

 またお越し頂けるかもしれないとのこと。
 ありがとうございます。
 ご都合が大丈夫そうなときがありましたら、是非。
Posted by Maya at 2010年09月20日 23:41
土曜日の午後にお邪魔できそうなので
「Mayaワールド」に浸れるのを楽しみに
しています。
Posted by あびょん・いとう at 2010年09月23日 23:27
>あびょん・いとうさん

 ありがとうございます。
 天気は雨になってしまいそうですが、
 作品が並ぶ空間で、
 いつもの日常の時間とは違うひとときを
 過ごして頂けましたら幸いです。

 それでは、お待ちしていますね。
Posted by Maya at 2010年09月24日 09:49
淡い光と影、そして水面のきらめき、
今回もとっても癒されました。
また少女の後ろ姿がとても印象的でした。
また素敵な作品を観れることを楽しみに
しています。
Posted by ヨッシー at 2010年09月25日 21:40
昨日は久々にお話でき、また本までいただきありがとうございました。また「Mayaワールド」に
浸れる日を楽しみにしています。
Posted by あびょん・いとう at 2010年09月26日 22:17
>ヨッシーさん

 お忙しいところ、個展にお越し下さり
 どうもありがとうございました。
 作品を丁寧に観て下さり、感想も頂けて、
 とても嬉しかったです。

 心に残る光景を描いてゆきたいと思います。
Posted by Maya at 2010年09月26日 23:41
>あびょん・いとうさん

 展覧会の際には、いつもどうもありがとうございます。
 自分でも良く分かっていないことが、
 感想を頂けたり、質問に答えているうちに、
 見えてくることがあります。
 これからのイメージもまた浮かんできました。

 中国語で「ホルモ〜」楽しんで下さい。
Posted by Maya at 2010年09月26日 23:46
最終日でしたが、個展見させていただきました。
とても素敵な時間を過ごせました。このような作品と出会えて嬉しく思います。

またこのような機会に出会えるよう楽しみにしていますね。
Posted by haco at 2010年10月04日 02:34
>hacoさん

 個展にお越し下さったのですね。
 どうもありがとうございます。

 コメント頂けてとても嬉しいです。

 個展が終わって早々ですが、
 次の作品のための取材や
 イメージ作りを始めています。
 時間はかかりますが、
 引き続き作品制作と展示を頑張りますので
 今後ともよろしくお願い致します。
Posted by Maya at 2010年10月04日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Maya「きらきら」の「新しい蒼」
Excerpt: Mayaこと石居麻耶さんの個展「きらきら」におじゃましてきました。 (9月17日〜10月2日 東麻布 YOKOI FINE ART) 昨年の個展「海の歌」ではそのタイトルどおり、まばゆく光る海の ..
Weblog: おとローグ 日々好日!
Tracked: 2010-09-26 01:08