Information

展覧会・その他活動情報
次回の個展は2017年9月8日〜22日(Gallery Suchi)開催予定です。
石居麻耶個展(仮)
​Gallery Suchi( 株式会社 ギャラリー須知 )
火ー土曜日 11:00ー19:00 (休廊=日•月•祝日)
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 第二井上ビル2F
2F, Dai-Ni Inoue Bldg, 2-17-13 Nihonbashi-kayabacho,
Chuo-ku Tokyo, 103-0025 Japan
tel / fax 03-6661-6393
http://www.gallerysuchi.com
e-mail: info@gallerysuchi.com

進捗状況
現在、10月刊行予定の文庫本表紙装画を1点担当・制作中です。
鯨統一郎さんの『猿蟹 saru・kani』の表紙装画を担当致しました。
STORY BOX (小学館)連載小説、黒野伸一さんの
『国会議員基礎テスト』の扉絵、最終回を迎えました。

イラスト・本の表紙装画等の制作は個展作品と並行して制作しております。
恐縮ですが、早め(2か月くらい前)にご連絡頂けますと助かります。
ご依頼に誠実に答えて制作出来るようにと思っておりますが、
個展等展覧会のスケジュールによっては、
対応が難しいときもあることをご了承下さい。
作品の雰囲気はMAYA ISHII's websiteでご確認頂ければ幸いです。
過去の仕事の作品も掲載しておりますので、よろしくお願い致します。
既存の作品の使用につきましても、
まずはメールにてご連絡よろしくお願い致します。

2009年10月08日

石居麻耶 ”海の歌”


10月9日からYOKOI FINE ARTにて開かれる
個展「石居麻耶 ”海の歌”」で
新作を16点公開致します。

今回はモチーフを海に決めて、作品制作をしました。


「日々の思いの海へ」 石居麻耶

日々は様々なことと常にとなりあわせになっています。
毎日の中に、見つめれば輝き始めるものがあることにどれほど気付いてゆけるのか。
そのことを考えているとき、空や太陽、その日その時の変化を受け、
様々な表情を見せている海辺において、
今日と明日とを紡いでいる光景を波間の光の上に見たように思いました。

変わらない意志のために、常に変化する今というこのときを引き受け変わりゆくもの。
日々新たな風を受け、今日という日に明日への光景を見い出してゆこうという気持ち。
それを持ち続けられるかどうか。
少なくとも、持ち続けたいと願うのです。

海のきらめきは、明確な答えを示しはしません。
ただ、数え切れないほどの光に満ちた光景を日々示し続けています。
いつでも、どんな日においても。
日々の思いの海にある、本当に確かな、希望の数だけ。



YOKOI FINE ARTは日・月・祝日がお休みです。

お忙しい日々とは思いますが、
ご都合よろしければ是非お越し下さい。
よろしくお願い致します。


石居麻耶 "海の歌"
会期:2009年10月9日(金)〜10月24日(土)
アーティストレセプション:10月9日(金)18:00 - 19:30
時間:11:00〜19:00 日・月・祝日休廊
場所:YOKOI FINE ART
   〒106-0044 東京都港区東麻布1-4-3 木内第二ビル6F
     
    東京メトロ日比谷線神谷町駅2番出口を右へ徒歩7分
    都営大江戸線赤羽橋赤羽橋口出口徒歩5分

tel:03-6276-0603
fax:03-6276-0604
mail: info@yokoifineart.jp
posted by mayaishii at 23:25| Comment(8) | TrackBack(2) | ■Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日は長い時間お邪魔し失礼しました。サインも
ありがとうございます。次の作品を楽しみにし
てますよ。
Posted by あびょん・いとう at 2009年10月10日 23:41
>あびょん・いとうさん

 お忙しいところ、お時間を作ってお越し下さり
 どうもありがとうございました。
 トラックバックして下さった記事も
 嬉しく拝読させて頂きました。

 展覧会のことを気にかけて頂けるということは
 作品制作の励みになっております。

 作品が出来上がるごとに明日への道が出来てゆく、
 そんな風に作品制作出来たらと思います。
Posted by Maya at 2009年10月11日 17:08
こんばんは。
Kochiです。

本日、お邪魔してまいりました。
出張の帰りに寄らせていただいたので、
時間がなく、駆け足で拝見いたしました。
もう少し時間があればと、残念です。

海岸に立つ後姿が描かれた作品が好きです。

ではまた
Posted by kochi at 2009年10月14日 23:50
>Kochiさん

 お忙しいところ、お時間を作ってお越し下さり
 本当にどうもありがとうございました。
 ちょうど不在にしていたので、
 ご挨拶も出来ず申し訳ありませんでしたが、
 KochiさんがBlogに感想を寄せて下さったこと
 嬉しく思っております。

 今後とも宜しくお願い致します。
Posted by Maya at 2009年10月15日 23:14
16日はありがとうございました。お会いでき、またお話でき、楽しい時間をすごせました。
波の音、しぶき、潮の香りを感じる空間でした。
ジョージ・ウインストンのピアノととてもよく
合っていました。大好きな作品をみつけました。
奥の間の作品にはびっくりさせられましたが。

麻耶さんの含蓄のある言葉はいつも刺激的で示唆的です。
次の本の表紙画も、個展も今から楽しみにしています。
Posted by nokogirisou at 2009年10月17日 14:13
>nokogirisouさん

 お忙しいところお越し下さり
 どうもありがとうございました。

 お会い出来て嬉しかったです。
 私にとっても心弾むひとときとなりました。
 
 言葉のほうは全然専門ではないので、
 常に右往左往しているような状態ではありますが
 絵と同じように大事に考えてゆきたいという気持ちです。
 そして常に自分の想像の枠を超えてゆけるような
 作品制作が出来たらよいなと思っております。
 
 いつも、本当に感謝です。
 これからも日々新たなイメージを捉えながら
 絵画でもイラストでも良い作品が出来るよう頑張ります。
Posted by Maya at 2009年10月17日 23:51
実は9日にYOKOI FINE ARTにちいさなお花を届けていただくようにお願いしてあったのですが、とどいていないでしょうか?ひょっとしたら、迷子になってしまったかもしれません。ごめんなさい。またギャラリーに遊びに行かせてください。
Posted by nokogirisou at 2009年10月18日 19:15
>nokogirisouさん

 9日というと初日ですよね。
 届いてはいないので、何か配送会社の手違いなどがあったのでしょうか。
 いろいろとありがとうございます。
 nokogirisouさんのお気持ちが嬉しく、
 それだけで花束を頂いた気持ちです。

 笹だんご、スタッフ皆や家族皆で美味しく頂きました。

 また、ギャラリーに是非。
Posted by Maya at 2009年10月18日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Maya「海の歌」の「きらめき」
Excerpt: Mayaこと石居麻耶さんの個展「海の歌」におじゃましてきました。 (10月9日〜10月24日 東麻布 YOKOI FINE ART) 2月末にイラスト展「東京少年少女」の会場でお会いした時に 「(..
Weblog: おとローグ 日々好日!
Tracked: 2009-10-10 23:37

東京タワー近くの海
Excerpt: 石居麻耶さんの個展に行きました。 ギャラリーいっぱいに光の海でした。 http://www.ishiimaya.com/ http://mayaishii.seesaa.net/
Weblog: きらきらひかる
Tracked: 2009-10-15 00:20