Information

展覧会・その他活動情報
2017年9月8日(金)〜22日(金)Gallery Suchiでの個展は無事終了致しました。
石居麻耶展 −翼を持つものたち−
​Gallery Suchi(株式会社 ギャラリー須知
火ー土曜日 11:00ー19:00 (休廊=日•月•祝日)
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 第二井上ビル2F
2F, Dai-Ni Inoue Bldg, 2-17-13 Nihonbashi-kayabacho,
Chuo-ku Tokyo, 103-0025 Japan
tel / fax 03-6661-6393
http://www.gallerysuchi.com
e-mail: info@gallerysuchi.com

進捗状況
次回個展に向けての作品制作の計画準備中です。
(2019年以降の予定)

10月刊行予定の文庫本表紙装画を1点、単行本表紙装画1点担当・制作致しました。

イラスト・本の表紙装画等の制作は個展作品と並行して制作しております。
恐縮ですが、早め(2か月くらい前)にご連絡頂けますと助かります。
ご依頼に誠実に答えて制作出来るようにと思っておりますが、
個展等展覧会のスケジュールによっては、
対応が難しいときもあることをご了承下さい。
作品の雰囲気はMAYA ISHII's websiteでご確認頂ければ幸いです。
過去の仕事の作品も掲載しておりますので、よろしくお願い致します。
既存の作品の使用につきましても、
まずはメールにてご連絡よろしくお願い致します。

2017年10月11日

町田哲也 『セブン・デイズ 崖っぷちの一週間』(光文社文庫)


町田哲也さんの『セブン・デイズ 崖っぷちの一週間』(光文社文庫)
表紙装画を担当させて頂きました。

個人的には全く詳しくはない証券会社のお話ということで、
内容の魅力をどのようにして表紙装画という形で表現出来るかと
いろいろと考えましたが、
個性溢れる登場人物がたくさん出てくることもあって
あまり省きたくないという思いもあり、
文庫分という狭いスペースの中に出来るだけ登場させることにしました。
じっくりとご覧頂けましたら幸いです。

内容(「BOOK」データベースより)
木下勇介に第二子が誕生したその日、勤務先の証券会社が業界大手に買収された。妻が退院するまでの間、長男の世話に追われる勇介に、過酷な必達ノルマが課せられる。残された猶予は一週間!成果至上主義の新任部長を相手に、勇介は証券マンとしてどれだけの力を発揮できるのか!?現役証券マンにして、二児の父である著者が描く、リアルお仕事小説!

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
町田/哲也
1973年生まれ。慶應義塾大学経済学部在学中の’97年に「我が家のできごと」で新潮学生小説コンクール奨励賞を受賞。大手証券会社勤務。債券ディーラーを主人公に据えた『ナイスディール』(2014年、きんざい)で小説デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


セブン・デイズ 崖っぷちの一週間 (光文社文庫) -
セブン・デイズ 崖っぷちの一週間 (光文社文庫) -
posted by mayaishii at 21:40| Comment(0) | ■Cover-page illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

石居麻耶展 −翼を持つものたち−


久々の個展のお知らせです。
2017年9月8日(金)〜9月22日(金)まで、
Gallery Suchiにて個展を開催して頂ける運びとなりました。
ここまでの道のりは、いろいろなことがありましたが
新たなスタートとなりました。
新たな始まりの道と個展の機会を頂けたこと、本当に感謝の思いです。

全て新作で15点ほど展示致します。

見て下さる方々の心に何か残るものがある作品であったら、幸いだなと思います。
もしご都合よろしければ、是非お越し下さい。
気候の変化が大きい今日この頃ですが、体調守られますように。

よろしくお願い致します。

石居麻耶展 −翼を持つものたち−
2017年9月8日(金)〜9月22日(金)
会場:Gallery Suchi( 株式会社 ギャラリー須知 )
火−土曜日 11:00ー19:00 (休廊/日•月•祝日)
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 第二井上ビル2F
2F, Dai-Ni Inoue Bldg, 2-17-13 Nihonbashi-kayabacho,
Chuo-ku Tokyo, 103-0025 Japan
tel / fax 03-6661-6393
http://www.gallerysuchi.com
e-mail: info@gallerysuchi.com
posted by mayaishii at 10:58| Comment(0) | ■Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

「第8回 うちわと風鈴展」(ギャラリー ア ビアント)作品紹介


7月5日(水)から東京・浅草のギャラリー ア ビアントで開催された、
「第8回 うちわと風鈴展」終了致しました。

いつも気にかけて下さって、お越し下さる方々に本当に感謝の思いです。
どうもありがとうございました。
会期が終了致しましたので、うちわ4点ご紹介致します。
表裏は特にないのですが、掲載の都合上、仮に表裏を書かせて頂きました。


うちわ(1)表


うちわ(1)裏


うちわ(2)表


うちわ(2)裏


うちわ(3)表


うちわ(3)裏


うちわ(4)表


うちわ(4)裏
posted by mayaishii at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする